AkiraAyato’s Drawing Diary

目指すは“世界をかけるマルチメディアクリエイター”「僕らには夢があるんだ!」

トラックメイキングはじめました。

どうも、あきらです。

お盆の間は病院が開いてないそうなので、

しばらくは右肘の怪我を自分で手当てすることになってしまいました。。。

 

 

 

 

さあ、本題ですが、

僕には1年前くらいにちょっといじったきり、

まったく触れていないアプリがありました。

 

 

ガレージバンド( GarageBand ) です。

 

iPhone に内蔵されているソフトです。( Mac にもあります)

 

 

で、最近魂音泉にハマっているというのもあって、

トラックメイクをしてラップ曲を作ってみたいなって思いまして……('ω')

 

 

 

 

いきなり完全に自作しようとするとたぶん変な曲になってしまいかねないので、

とりあえず練習用にアレンジ曲として作ろうと思います。

 

 

何のアレンジかは今後の記事に期待しておいてください……(^^♪

 

 

 

 

 

トラックメイキングについてしいて言うならば、

ドラムのトラックを組むのは割と楽で素晴らしいのですが、

メロディーとか伴奏とかのトラックを組むの結構時間かかる(;^_^A

 

 

ギターやベースの演奏とかも経験があまりないので、辛いです。。。

絵で言ったらペン入れをするかのようなイメージですね(-_-;)

 

 

 

 

さあ、急いで完成させにかかります!

ご覧になった方、ありがとうございました。