AkiraAyato’s Drawing Diary

目指すは“世界をかけるマルチメディアクリエイター”「僕らには夢があるんだ!」

やる気と病気

あきらと申します!

 

今日も忙しかったので簡単な記事を載せますが、、、

 

 

 

 

今日は学校で模試を受けました。。。

最近、僕はちょっと風邪気味で鼻水が止まらないのですが……

 

 

 

ただ、試験の調子は今までに比べると良かったような気がします。。。

 

 

おそらく、病気でつらいとは思いながらも、

やる気が出せたから調子が良かったのかなって思います(゜_゜)

 

 

 

 

 

……というのも、最近やっているトラックメイキングで、

頑張っても曲を上手くつくれるときとあんまり上手くつくれないときがあります。

 

 

ただ僕が思ったのは、

前者はやっていて楽しいって感じるとき、

後者はやっていてもつまらないな……と感じるときに

陥っちゃう事態なんじゃないかなってことです。

 

 

 

つまり、前者のようにやる気があるときは上手に事も進むのではないかって思います。

たとえ病気のときであっても、やる気さえ出せれば。。。('ω')

 

 

 

 

 

 

ということで、やる気をどうやって出していくかっていうことが

仕事や勉強では大事になってくるような気がするので、、

 

 

ちょっとそこを考えていこうと思います。

 

 

 

 

 

ご覧になった方、ありがとうございました。