AkiraAyato’s Drawing Diary

目指すは“世界をかけるマルチメディアクリエイター”「僕らには夢があるんだ!」

明るい空中楼閣6『Chireiden: Become Human』

f:id:AkiraAyato:20190830002130j:plain

どうも、あきらです。

 

 

僕が高校生になって(東方にハマって)

初めて絵に描いた東方キャラは古明地こいしでした。

 

 

 

いろんな人の二次創作で

狂気的なシュールさが表現されていることがあって、

僕はそういう作品のこいしが好きです。

 

ちなみに、似たような構図の映像作品(?)として

水曜日のダウンタウン』も大好きです。

 

 

2つのものはパッと見、全然違うものですが

ネタのセンスには通ずるところがあるんじゃない? って思います('ω')

 

 

 

というわけで、今回のテーマは『狂気』です。

 

 

 

そういえば、僕がこいしというキャラクターを好きになったのは

高校生になってからですが、どのタイミングでこのキャラを知ったのかが

思い出せません(゜_゜)

 

なぜでしょう、、、他のキャラなら思い出せるのに。。。

(例:チルノ→小5のYoutubeであの曲を見て

  橙→中1,2の頃にニコ動で『めたるぎぁまりさ。タンカー編』を見て

    またはうごくメモ帳でドットイラストを見て)

 

 

ご覧になった方、ありがとうございました。