AkiraAyato’s Drawing Diary

目指すは“世界をかけるマルチメディアクリエイター”「僕らには夢があるんだ!」

明るい空中楼閣8『遠野学園物語』

f:id:AkiraAyato:20190901140508j:plain

どうも、あきらです。

堂々と寝坊してしまいました……(-_-;)。

 

 

 

 

今回のネタ考えるときに思ったんですが

「才」と「歳」って意味が異なるらしいんですね。。。

 「才」という字にはもともと年齢を表す意味はありません。

年齢の意味での「年」ということを表すのは「歳」の字になります。

「才」というのは生まれながらの能力といった意味になります。

 

出典:http://goldfishbox.net/sainotagasitukaikata/

 

と、いうわけで今回はあえて「才」っていう字を使いました。

次回はさっさと投稿するように気を付けます(^-^;

 

ご覧になった方、ありがとうございました。