AkiraAyato’s Drawing Diary

目指すは“世界をかけるマルチメディアクリエイター”「僕らには夢があるんだ!」

はじめまして、

あきらです。16のピチピチボーイやってます。

 

 

いざブログを作ろう!

って思ったのは去年の12月くらいのころでした。

僕は当時、ある作品体系の影響を受けて小説を書きたい欲に駆られていました。

そのため、小説を書くために文章を上達させるっていうのと

小説制作の記録をこまめにブログで付けていきたいという思いを込めて

ブログを始めようとしていました。

 

それに関する話で、

僕の高校ではポートフォリオ」っていうシステムがありまして、

そこに色々と日々の記録(特に学校関連)を付けていくと、

後々進学に向けての自己PR的なやつとか?

が楽になるよと言われています。

 

実際に記録を付けている

という友達の話を時々に耳にはしますが、

僕はその都度に「あー、そんなんあったなー」と思い出すくらいで、

自分からポートフォリオを付けていこうなどという努力は

あんまりしてきませんでした

 

 

……はっきり言って、甘く見てました。

意外にも人は過去のことを忘れちゃうものなんですね。

過去にポートフォリオに付けた記録をざっと見ていくと、

見覚えのない記事がてんこ盛り……(^-^; 

 

下にポートフォリオの適当な写真(僕が書いた記事一覧)

を貼っています。

 

f:id:AkiraAyato:20190503211557j:plain

Classi というサイトの「ポートフォリオ」の画面

 

一応、僕がこのポートフォリオの話から言いたいことはつまり、

 

「そんなお堅い場所なんかよりもブログとか気楽な場所の方が、

記録も付けやすくていいよねー」

っていうことなんです。

 

ポートフォリオはあくまでも

学校内で管理されちゃうようなシステムですので、

流石に僕のメンタルでざっくばらんな話は記録できないです……(-_-;)

 

(といいつつも、気軽に文章を載せてるだけでは

文章力は上がりそうもないので、

本末転倒になっちゃうのはどうも

っていう気持ちも無きにしも非ずんば 笑(;^_^A )

 

3月8、9日に部活動で東京に赴いたのですが、

そのときはブログだと面倒なのでツイッター

リアルタイムで記録していました

東京では先輩とちょっとしたいさかいもあり、

そこも割と完全にツイートとして記録が残ってるんですけど、

それが解決した現在ではいい経験(笑)だったなと思います。

(原因は現場に同行されていた卒業生の方々に

僕がレストランのメニュー選びに時間かけて

迷惑をかけてしまうことに僕が気付かなかったことを

咎められているのに僕が気付かなかったというところです。

すわ、禊の時ってときに単独で記事を作るかもしれません)

 

そんなわけで、

これからはブログでも色んなことを記事にしていきたいなと思っています!

なんで今更かというと、

僕の最近の趣味になってる「絵(イラスト)」とか「音楽」とかの話や

10連休の近況報告とかをしたいな

と思ったから……だと思います!(たぶん)

 

確認ですが、僕はただの高校生です。よろしくお願いします!

(そういえば何で僕はずっとブログのアカウント放置してたんだろ……

 

 

……ちなみに

一人称は「僕」でお送りしたいと思います。

性別の誤解を防ぐためです。

(ツイッターでは礼儀正しくいきたいなっていう心持ちから

「私」になってますけど 笑笑)