AkiraAyato’s Drawing Diary

目指すは“世界をかけるマルチメディアクリエイター”「僕らには夢があるんだ!」

エラーで Windows の iTunes が iPhone と同期できない人へ。

みなさん、おはこんばんにちは!

どうも、あきらです。

 

今日は最近買ったCDの曲をスマホに入れたい!

と思って、なんとかパソコンの iTunesスマホのミュージックを

同期させようと、いろいろ頑張りました……(;^_^A

 

 

 

 

 

ええと、僕の場合はなぜかスマホ

パソコンの iTunes とつなげようとすると

エラーが発生して、音楽の同期ができないという事態になっていました。

 

 

そこで、

いろいろなサイトを調べていたところ、

Apple Mobile Device USB Driver

をインストールできていないからダメ、

っぽかったので、そのインストーラが内蔵されているという

フォルダーを開こうと思って探したんですが、、、

 

 

 

そのフォルダーが見当たらずに

え??? え????

っていう状態になっていました。。。

 

 

で、しばらく30分ぐらい色々と探っていると、、、

なんと Microsoft Store の iTunes のレビューにこんなコメントが書いてありました……

f:id:AkiraAyato:20190816230145j:image

 

勝手に引用させてもらいましたが……(-_-;)

このような文章です。

 

 

はい、なんと Microsoft Store からダウンロードしたのがいけなかったという。。。

 

 

 

で、Apple から直接ダウンロードしたところ普通に iPhone と同期できました(^-^;

大丈夫かな? マイクロ……💦

 

 

まあ、そんなこともあって

ようやく買ったCDの曲をスマホに移すことができるようになりました(^^♪

 

 

この記事で、みなさんのお役に立てたなら、

と思います。

 

 

 

 

 

 

ご覧になった方、ありがとうございました。