AkiraAyato’s Drawing Diary

目指すは“世界をかけるマルチメディアクリエイター”「僕らには夢があるんだ!」

初ひとりカラオケ、DAMでバリ東方

どうも、あきらです。

今日は人生初、ひとりでカラオケに行って参りました。。。

 

 

といってもヒトカラではないです。

使い方わからないし、どこにあるかも知らないので、

行きつけのカラオケ店へ……(^-^;

 

 

 

 

最近魂音泉のラップにはまっているので、カラオケで歌ってみたいなあと……

で一応、当日に予約をしたら15:00から2時間だけ使えると伺いました。

 

 

ただ、部屋が指定できませんでした。。。

その店は部屋によってカラオケの機種が異なっているというので、

もし LIVE DAM になってしまったらどうしようかと……

 

LIVE DAM にある東方の楽曲は数がかなり限られています。

 例えば、豚乙女さんとか森羅万象さんとか魂音泉さんとかのような

 有名サークルの楽曲がほぼありませんね。。。

 

 

 

でも、何とかなりました(;^_^A

 

部屋に入ったときに曲を選択するための機械が DAM だったので

まさか……orz

と思いましたが、

ジャンル「東方系」で調べてみると怒涛の75page...笑笑

 

で、ページを適当にめくっていくと

「シアワセエゴイスト」のタイトルが見えたので

 

あ、これは勝ったな、と。。。

機種はたぶん LIVE DAM STADIUM だったと思います (^^♪

 

めちゃくちゃうれしかったですね。

好きな楽曲が山ほど入ってるっていうカラオケは(^-^;

 

 

 

ただ、前に友達と JOYSOUND に行ったときに

こっそり調べた東方楽曲のラインナップと比べてみると、

 

ある曲ない曲が……

 

 

まあ、両方に両方の長所があるっていうことでそこは受け止めますが(;^_^A

 

 

 

 

歌った曲

 

で、歌った曲は以下のような感じです。

※東方以外の曲も入れてます。

  1. Hands (feat. AO, らっぷびと)
  2. ゆけむり魂温泉 II
  3. ナイト・オブ・ナイツ - 豚乙女ver.
  4. ナイト・オブ・ナイツ - 少女理論観測所ver.
  5. ナイト・オブ・ナイツ (feat. ytr)
  6. オーディエンスを沸かす程度の能力(feat. ill.bell)
  7. ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
  8. パノラマガール
  9. 待チ人ハ来ズ。
  10. パプリカ (Foorin)
  11. シアワセエゴイスト
  12. 無意識レクイエム
  13. Hands (feat. AO, らっぷびと)-2回目
  14. 色は匂へど散りぬるを
  15. 月に叢雲華に風
  16. チルノのパーフェクトさんすう教室 (miko)
  17. Bad Apple!! (feat. nomico) ←影絵ムービー付き
  18. ゆけむり魂温泉 II-2回目

 

と、こんな感じでした。

 

 

8月9日に米津玄師さんがパプリカをリアレンジされて、

ご自身が直接歌っていらっしゃったので

すげえなあと思いながら、自分は Foorin バージョンを歌いました。

 

米津さんバージョンの配信はいつになるんだろうなあ(^-^;

 

 

また、魂音泉の曲を2回歌っていたりしていますが、

それは一回目に調子が出てなかったから歌い直したというだけです(^-^;

 

他にも「有頂天ドリーマーズ」とか「幻想のサテライト」とか歌いたい曲はあったのですが、

時間が足りませんでした……

 

 

 

また、個人的に思ったのは

「無意識レクイエム」のカラオケのリズムや

歌詞の流れるスピードが地味に原曲とずれていて

ん?ん?

って思いながらすごく歌いづらいような気がしました……

 

まあ、なれれば問題ないとは思いますが(^^;)

 

 

 

一応、カラオケのときの音声は録音しています。

音泉のナイツが意外とうまく歌えていて

嘘だろ⁉ って自分で思っています(^-^;

 

また、普段はあんまり歌いたいとは思っていませんでしたが

幽閉サテライトさんの楽曲を歌ってみると

思ったよりも歌いやすくて良い……!

 

 

あとは、最近になってようやくバッドアップルが配信されたとのことで、

せっかくなので歌ってみました。

 

 

楽しかったです!!!!

 

 

 

 

では、今日はもう時間がないのでここまで!

ありがとうございました。