AkiraAyato’s Drawing Diary

目指すは“世界をかけるマルチメディアクリエイター”「僕らには夢があるんだ!」

連日の豪雨で自転車転落

どうも、あきらです。最近、雨がひどいですね……(;^_^A

 

というのも、昨日のことですが

自転車から転落してしまいました。。。

 

自宅から数百メートルのところにある下り坂の道路にて

車が1台も通っておらず、曲がり角から飛び出しが起こる危険もないようなところだったので、坂を上るのに弱いロードバイクで折角だから滑り降りていこうとしていました。

 

雨の降った後だったのですが、コンクリ道路の上はスリップしにくいので大丈夫だろうと思っていました。勢いよく自転車で滑り降りる心地は素晴らしかったような覚えはあります。

 

が、途中のマンホールに前輪が巻き込まれて

自転車はその場に崩れ落ちて僕は真っ直ぐ飛び出すようにして

道路上にお腹を打ちながら滑り込みました。

 

……お腹と右肘がやられました(´;ω;`)…

腹打ちをした上に思いきり擦り傷をつくってしまったようです。

 

後から確認してみるとシャツのボタン(学校用)が3つほどなくなっていました……

右肘は皮膚が……

 

とりあえず、まず痛かったところはお腹です。服のおかげで無傷ですが衝撃が強くて悶絶しました……

右肘も超絶痛くて出血もひどかったのですが、まずお腹で行動不能……

道路の端に寄って車を避けるのにも一苦労でした。

 

できるだけ落ち着こうとすることで、何とか痛みを抑えましたが、

本来長袖であるシャツの袖をまくったまま転落したので、両腕に細かい傷がたくさんできてしまいました。

絆創膏が邪魔になっていますorz

 

でも、本当に邪魔になっているのは右肘の怪我です。

僕は右利きなのでよく右肘を動かすのですが、そのたびに血が流れる感じがちょっと……

 

今日病院に行って手当をしてもらいましたが、止血しきれずに

「漏れてる漏れてる」ってすごい焦ったりもしました 汗

はがすなと言われた医療用の絆創膏(?)がシャワーのときにはがれてしまう、ということもあって、今は大きな絆創膏で代用しています(^-^;

怖いなあ。。。

 

皆さんも雨の日、特にマンホールや溝の上をロードバイクで通るときは気を付けてください……というか通らない方がいいんだろうなあ(-_-;)

 

P.S.転落してしまったときには丁度道路の脇の住宅の方に助けていただきました。本当に感謝しています。傷が癒えたらぜひお礼を言いに向かおうと思います。

……こうして記事を打ち込んでいる間も右肘を曲げられないあきらなのであった。