AkiraAyato’s Drawing Diary

目指すは“世界をかけるマルチメディアクリエイター”「僕らには夢があるんだ!」

【記事休止】Global English Camp 1日目

すいません、あきらです。

今日は東進の「Global English Camp」に参加して参りました。

 

 

右肘の傷がえらい化膿していたので、病院で絆創膏(?)を交換してもらったのですが、

そのときに傷を見ると、ちょうどそこだけ抉られたかのように凹んでいた。。。orz

改めて恐怖を感じたあきらです。

 

 

 

申し訳ありませんが、本日も記事を休止させていただきます。

 

理由は、連日の遠征による疲労と部活動で作成しなければならない新聞がまだ全く作られていないからです。。。

 

 

 

今回は Global English Camp の感想だけとなります。

 

とその前に、

Global English Camp とは何か?

についてですが、

 

 

インターンで日本にやってきた外国人大学生が講師になって、

高校生と英語だけで色々と世界の諸問題を議論していこうとするものです。

 

英語の勉強になるだけでなく、国際的な民度も高くなっちゃうという

優れた授業、らしいです。('ω')

 

 

 

正直、僕は生徒としてすごく緊張していました(-_-;)

でも、講師は非常にお優しい方たちばかりで、

授業外で気軽に接することもできます。

 

雰囲気も、

「楽しくやろうぜ!」

みたいな感じなので、

実際休憩時間中に簡単なゲームをやったりして楽しくやれているあたり、

 

結構いい授業だと思います。

 

 

 

 

その代わりもちろん、

積極的に会話を交わそうとしない限り楽しい時間が短くなってしまいます。

 

会話が主体の授業ですから、

雰囲気を暗くしてしまうと授業がうまく進行できないので。

 

 

 

 

だから

しっかりと勉強をするには会話をすること。

 

僕はこれを忘れないで今後の授業を受けていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ絵を描く練習をするようにならないとまずいなあ。。。。(-_-;)

 

 

 

 

ご覧になった方、ありがとうございました。

先日の慶應の模擬講義に行った話も含め、

後ほどまとまった記事を投稿いたしますので、ご了承。(^-^;