AkiraAyato’s Drawing Diary

目指すは“世界をかけるマルチメディアクリエイター”「僕らには夢があるんだ!」

GEC2日目

どうも、あきらです。

 

※本日から投稿のタイミングを

「翌日のいつでも」にしようと思います。

当日に記事を打ち込むのが辛い日もあるので、

最速では0:00投稿となるように

したいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も東進の

「Global English Camp」でした。

 

2日目は最後にポスターを用いて

東京オリンピックについて議論した結果を

他のチームにプレゼンするというのが

印象的でした。

 

 

 

 

 

 

そろそろ難しい話題が多くなるので

みんな発言しづらくなってきてる......(^_^;)

 

 

 

 

今回プレゼンで難しいなと思ったのは

「ポスター作り」と「班の担当分担」です。

 

時間がないからポスターのレイアウトを

考えるのも、その意見を班員とシェアするのも

すごく焦りました💦

 

 

 

 

ちゃっかりポスターのイラストで本気を

見せようとして、時間が足りずに

中途半端に完成してしまった。。。

 

というより、自分だけでポスターの

セッティングをしようとして、

ペン入れが一部終わらないまま

発表の時間が来ました。

 

 

 

班によってはみんなが別々の絵を担当して

4コマ漫画のようにポスターを

完成させたところもあり、

一方で斬新な企画のアイディアを

コメント付きで一つのイラストにまとめた

班もいました。

 

 

 

 

 

うーん、まわりの人の絵が上手かったりすると

嫉妬してしまう今日この頃。

 

 

さて、明日も頑張りましょう。

基本的に英語でしか喋らない

このクラスですが、

休憩時間中にこっそり日本語で

話すこともあったり、

ちょっと緩いふいんきの世界です。

 

 

そのため、疲れすぎることなく、

楽しめます。

 

 

 

......という感じでした。

ご覧になった方、ありがとうございました!