AkiraAyato’s Drawing Diary

目指すは“世界をかけるマルチメディアクリエイター”「僕らには夢があるんだ!」

GEC3日目

どうも、あきらです。

3日目といえば中弛みの時期だと

誰かが言っていたような気がします。

 

 

 

 

僕の印象としては

3日目は急に難しくなったような......

っていう感じがしました。

 

 

午後のラストでは

レベルの高い話題(社会問題やSDGs)

を連続で議論しよう❗️

ってなってたので、

みんな完全にだれてる......💦

 

 

 

 

 

最初にやったのは

「自分だったら、はい、と答えられるような

質問を5つ考えて、誰かに英語で質問して

自分と似たような人を探し出そう❗️」

というアクティビティでした。

 

自分はインターンの先生2人に

質問したのですが、

「General Studies」(訳:一般教養科目)

を大学で専攻(?)している先生が、

すごく多趣味な方で、

絵の練習やら音楽やらパソコンやら

なんでも経験があるようで素晴らしいなと

思いました。

 

僕も将来はそういう感じの

「多才な人」になりたいなって

ずっと思っています。

 

 

 

 

 

ブログのタイトル下に書いている

「マルチメディアクリエイター」

っていうのもそういう人のことを指します。

 

「いろんなメディアで活躍している人」

僕のイメージでは

(メディアは関係ないかもしれませんが)

米津玄師さんとか星野源さんとか

 

外国で言ったらイーロン・マスクさんとか

凄すぎると聞きますが、

 

僕はそういう人になりたくて、

とりあえず「絵(イラスト)」と「音楽」は

しっかり経験しとかなきゃ❗️

って思っています😌

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、そんなこともありつつ。。。

 

 

 

 

今日面白かったことといえば

英語で劇の役を演じるアクティビティです。

 

......英語で劇をやりました。

内容は社会問題の例示だったり

昔話だったり......

 

 

感情をセリフに込めるのが楽しかったし、

周りの人がそれで変な声になってるのが

とても面白かったなと思います。

 

 

 

 

 

 

で、社会問題やSDGsについて議論

というのも今日あったんですが、

基本的には班の中でとにかく議論を深めていく

という感じでした。

 

自分の意見を言うときに根拠を述べるため、

ずっとそれを考えてみたり......

メンバーに意見を言って

「質問はありますか❓」

と質問対応をしてみたり......

 

 

 

結局はのちの4日目でプレゼンをやるための

練習だということらしいです。

 

 

 

 

 

と、今日はこんな感じでした。

ご覧になった方、ありがとうございました❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.関係ないけど最近、魂音泉にドハマり😓