AkiraAyato’s Drawing Diary

目指すは“世界をかけるマルチメディアクリエイター”「僕らには夢があるんだ!」

右肘の苦しかった1週間

どうも、あきらです。今回はこの1週間の記事の振り返りをしていきます。

 

全体的には?

肘が痛むことから始まる1週間となってしまいました。。。

 

ほぼ隔日で病院に通うことになり、部活動にはあまり出席できませんでした。

ですが、そのおかげで休みをしっかりと取りつつ夏休み序盤を羽目を外すことなくしのぐことができました(^-^;

 

また、右肘自体も絆創膏を貼り換えた瞬間は相当痛むのですが、数時間すれば全く気にならないほどになるので、まあまあ楽でした。

ただ、少し化膿した血液が凝固したために、まるでケチャップとマスタードを混ぜたような色の塊ができちゃうので、そこには涙目です……

 

 

 

話題が発展した日もあれば、結局何が言いたかったのかわからないような記事を残した日もありますが、一つひとつ見ていきましょう('ω')

月曜日:自転車転落のその後

akirabooks.hatenablog.com

……先ほど述べた通りです。

 

友達や道行く人に見せたりすると気分を害するおそれがあるので、普段はできるだけ隠すようにしました。

 

でも、一番傷が気になるのは自分なんだよね(-_-;)

火曜日:やる気はあるんだが……

akirabooks.hatenablog.com

ええと……

 

やる気が出ないときは火曜日の記事の通りで良いんですが、

実はやる気が出た後にこういうことに気がついて嫌になってしまうと思います。

 

時間が足りない!

 

これは仕方がないです(-_-;)

ただ、毎日が充実していて楽しいよね!

っていう風に前向きに考えることが大切です。

 

日々のサイクルに飽き飽きしてきたころをどう乗り越えるかが

人生の佳境です。

 

乗り越えられた人は、

「継続は力なり」

のことわざの意味を深く感じることでしょう。

水曜日:『アラジン』の感想の補足

akirabooks.hatenablog.com

確か記事の最後に「どうなんですかね」と述べたはずです。

友達に僕自身の本性があまり伝わっていないよな、ということに対しての解答ですが……

 

僕としてはポジティブな方とネガティブな方でちゃんと用意しています。('ω')

ポジティブな解答

友達との関係の中で、たとえ隠し事をしていたとしても、なんやかんやで仲良くやっていけるという話です。

 

僕はできるだけ顔を広くするため、人には優しく接するように心がけています。

 

そんなときに、友達によって見せる顔を当意即妙に変えていかないと

「こいつおれとは合わんわ~」

って言われて一方的に嫌われてしまうことがあります。

 

だから、仕方なく隠し事をすることもあります。

 

 

隠し事をするって、まるで嘘つきみたいじゃないか! って思う気持ちもわかります。

 

でも、結局は相手のためにやっていることなのだから、嘘つきでも間違ったことをしたわけではない、と僕は考えています。

 

隠し事はあってもなくても、仲良く楽しく、幸せにいることができればそれで十分だと考えるべきです。

ネガティブな解答

 まあ、僕はこんな見方はしたくありませんが

その友達とはそんなに仲良くないんだ

っていう話です。

 

 

仲が良くなれば、相手の本性が輝いて見えてくる、と考えると

隠し事がバレていない(=本性が輝いていない)ので、つまりはまだそこまで仲が良くなっていない

というのは想像に難くありません。

 

 

この見方はネガティブですが、別に

だから?

って思えば良いことだと思います。

 

たとえ仲の良さはそんな程度であっても、幸せだと思えばそれまでです。

 

幸せじゃなかったら、その友達をどうするかという話ですが、

それはこの記事がまだ、語るべきところにないので

お預けとします。

木曜日:海は青春のひと時。

akirabooks.hatenablog.com

お題スロットを初めて使ったのが木曜日の記事です。

 

海は青春の短い間に、ひたすらはしゃぐのがおすすめです。

一生付き合っていくものではないですね(^-^;

 

代わりに、山が素晴らしいよっていう話を記事で述べたと思いますが

 

やっぱり海に比べると、はしゃぎづらいので

 

山が海より良いと言い切れない部分があるな、と僕は思いました。

 

 

関係ありませんが、僕の弟も山派だそうです。理由を聞くと「何となく」って言われました。ひょっとするとあいつ泳げないんだな……('ω')

金曜日:同音異義語は仕方ない

akirabooks.hatenablog.com

まあ、金曜日の記事は僕が普段二字熟語を使わないように努力しているよ、

ということを伝えたいがために書いたという感じでもあります。

 

だから、あまり話すことがありませんでした。

実際、同音異義語は使わざるを得ないときは使うしかないからね(;^_^A

土曜日:朝起きるのがつらい人のために

akirabooks.hatenablog.com

土曜日の記事では

昼にコツコツやるのがおすすめだよ!

っていう話をしました。

 

 

でも、「朝決めた時間に起きようとしても失敗するから、萎えてしまう」

という意見もあると思います。

 

そういうときは、起床時間のずれは気にすることじゃねえ!

って思うことが大切です。

 

コツコツやることが本当に大切なのだから、時間をちょっと無駄遣いしてしまったためにやる気をなくしてしまうのは本末転倒です。

 

全くもって完璧主義である必要はありません。

 

人間は完璧になれませんから。

 

村上春樹さんも『風の歌を聴け』の最初の一文でそれっぽいことを書かれていたようなそうではなかったような、

 

そんな感じです。完璧に物事がこなせなくたって取り返せるレベルの失敗だったら気にすることなく、、、

 

 

毎日コツコツと頑張り始めることを意識してください!

今後は?

明日から佐賀の総合文化祭に行って参ります。新聞部での活動のためです。

 

もちろん、どことは詳しく話せませんが。。。(^-^;

 

総文祭のためだけに特別に用意したボールペンやバインダーもあるので、張り切って頑張っていきたいと思います。

 

さあ、今日は時間がもうありませんので写真等は記事には載せられませんが、今後適当に総文祭の感想を述べていこうと思います。

 

 

ご覧になった方、ありがとうございました!

(地味に最近絵を描く時間がない。。。orz)