AkiraAyato’s Drawing Diary

目指すは“世界をかけるマルチメディアクリエイター”「僕らには夢があるんだ!」

明るい空中楼閣3

どうも、あきらです。

f:id:AkiraAyato:20190825235037j:plain

あきらが描いた4コマ漫画

今日は塾で模試がありました。課題が残っているというのに……(^-^;

 

 

今回は依神女苑(よりがみじょおん)っていう

キャラクターの良さが伝わる作品ってどんなのだろう

って考えながらストーリーを組みました。

 

 

下描きをそのままこうしてネットにアップロードしているので、

キャラを簡略化(適当にアレンジ)しながら絵を描いてはいますが、

女苑というキャラは服装が複雑になっているので

 

そもそも4コマに向いていないという……。

 

 

 

それはさておき、

子供にとってお金を貯めているときは

「おお、地道に貯まっていくなあ」

っていう気持ちになりますが

 

使おうって思って財布から取り出した数分後には、

「えっ、もうなくなったんじゃけど……笑笑」

っていう状態になっちゃいますよね……。

 

 

貯まりにくく消費しやすいっていうのは

ちょっと切ないです……。

 

 

 

 

たぶん、お金のことを勉強されているかたでしたら、

「カネなんてのは貯まりやすいぜ! 減るときは減るけど」

みたいな感じに思うのでしょうけど……(-_-;)

 

 

 

とまあ、とりあえず課題を頑張ることにします。

 

ご覧になった方、ありがとうございました。